セミナーインフォメーション

システム運用改善事例セミナー

〜最近の特徴的な改善事例をご紹介〜

システム障害のニュースが出る度にシステム運用の重要性が問われますが、改善は簡単ではありません。システム運用が難しくなった背景として、情報の氾濫、ノウハウの属人化、クラウドと既存システムの連携等があります。改善テーマは以前からある「効率化」に加え、「品質向上」や「事業貢献」の比重が高まっています。本セミナーでは最近の特徴的な改善事例をピックアップしてご紹介いたします。最新の管理ツール機能も参考にしていただけると幸いです。

※セッションの途中でもご質問等を受け付けます、終了後には個別のご相談もお受けいたします。皆様のご参加、お待ちしております。

開催概要

日時 2021年11月10日(水)11:00〜12:00  
参加費  
定員  
対象  
主催 株式会社野村総合研究所
共催
協賛
内容

11:00〜11:45 「最近のシステム運用の改善事例」

最近の特徴的な改善事例の中から、 ITプロセスの自動化 品質管理改善 AIOpsの取組み し兮嚇デリバリ及び可視化 の4点についてご紹介いたします。




11:45〜12:00 「Senju Family のご紹介」

NRIのデータセンターの運用現場から生まれたシステム運用管理ツールをデモも交えてご紹介いたします。
 
会場

備考  
はじめての方は「申込」ボタンをそのままクリックしてお申し込みください。ログインIDをお持ちの方は一度ログインしてから「申込」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※なお、競合製品をお取り扱いされている方や競合製品の調査目的の方はお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

Senju Club会員アカウント をお持ちの方は下記ボックスにメールアドレス、パスワードを入力してログインしてください。
メールアドレス :
パスワード :
メールアドレス/パスワードをお忘れの方はこちら

お問合わせ

Senjuインフォメーションセンター 
フリーダイヤル:0120-736-580(平日10:00〜17:00) 
e-mail:senjuinfo@nri.co.jp