セミナーインフォメーション

Senju Service Managerハンズオンセミナー

実際にサービスデスク製品を触ってみませんか?

サービスデスクツールの導入を検討されているお客様から、よくこの様なお話を伺います。

* サービスデスクツールの導入による効率化の具体的なイメージが湧かない。
* すでにツールを導入したが、カスタマイズした為にバージョンアップが難しい。
* サービスデスクツールの導入によって、ITILに即した運用が実現できるのか。

こんな不安・疑問を解決するために、実際にサービスデスク製品を触ってみませんか?

Senju Familyのサービスデスクツール(Senju Service Manager)は、純国産。ITILには含まれないプラスαを提供し日本国内の文化に合った製品です。 ※おかげさまで国内シェアNo.1(2016年ITR調べ)

担当者ごとの業務シーンに合わせた一連の操作で、具体的なイメージを掴みやすい内容にリニューアルしました。 ぜひこの機会に実践的な活用方法をご参考いただき、皆様のシステム運用のお役に立てていただければ幸いです。 お気軽にご参加ください。

開催概要

日時 2017年8月23日(水)14:30〜17:30
2017年9月21日(木)14:30〜17:30
2017年10月25日(水)14:30〜17:30  
参加費  
定員 各回:8名(無料:事前登録制) 
対象  
主催 株式会社野村総合研究所
共催
協賛
内容 プログラム

【14:30〜14:40(10分)】「はじめに」
・SenjuFamilyの概要
・導入事例、ツール選定のポイント

【14:40〜15:50(70分)】「Senju Service Manager ハンズオン1」
・ユーザの操作 (インシデント管理)

【15:50〜16:00(10分)】休憩

【16:00〜16:30(30分)】「Senju Service Manager ハンズオン2」
・ユーザの操作 (問題管理)
・ユーザの操作 (変更管理)

【16:30〜17:00(30分)】「Senju Service Manager ハンズオン3」
・管理者の操作(管理画面)

【17:00〜17:10(10分)】導入プログラムのご紹介

【17:10〜17:30(20分)】個別ご説明
 ・ハンズオンで触り足りなかった方へ、お時間の許す限りご自由に操作を体験してください。


*プログラムは変更になる場合がございますので、予めご了承ください。 
会場
〒100-0004 東京都 千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル 2F
03-3273-2230(代表)
・地下鉄 大手町駅 A4/E1出口直結
・JR東京駅 丸の内北口 徒歩 7分
備考  
はじめての方は「申込」ボタンをそのままクリックしてお申し込みください。ログインIDをお持ちの方は一度ログインしてから「申込」ボタンをクリックしてお申し込みください。
※なお、競合製品をお取り扱いされている方や競合製品の調査目的の方はお断りさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。

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お問合わせ

Senjuインフォメーションセンター 
フリーダイヤル:0120-736-580(平日10:00〜18:00)
フリーダイヤル営業時間以外:045-613-8350 
e-mail:senjuinfo@nri.co.jp